maikaのブログ

美味しいものと旅好きの健康オタクです。こんな時代に、ちょっと元気になるような話題を綴っていきます。

志村けんさん

志村けんさんが東村山市の名誉市民に選定されました。

今日東京・東村山市の議場には、志村さんを代表するギャグ「アイーン」が響き渡ったそうです。

私はドンピシャのドリフ世代、「8時だヨ!全員集合」は土曜の夜のお楽しみでした。

裏番組の「俺たちひょうきん族」に視聴率が抜かれても、「私は絶対全員集合派だもんね!」とずっとドリフを見続けていました。最終回は悲しかったなぁ…(涙)

 

今日は近所のお菓子屋さんで、こんなクッキーを見つけましたよ。

おとうさんの顔を描いた父の日用のクッキーで、季節ものにつきお安くなっていました。いろんな顔があって何枚かひっくり返すと「ん?志村けん?!」…思わず買ってしまいました。

志村けんさん、沢山の笑いをありがとうございました。

あの温かい笑い、大好きだったなぁ…

f:id:maikablog:20200625210630j:plain

志村けんさん?